無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

2017NEWS流行語大賞で上半期を雑に振り返る

 暑いですね!皆さんいかがお過ごしですか!!

クーラーの下でNEWS見てますか!!!!(怠惰でごめんなさい)

 

 

 

 

 

ざーっと上半期を振り返るために、2017上半期NEWS流行語大賞を発表します!!!

 

 

 

 

 

有効回答は1票(私だけ)なので独断と偏見で決められているうえ、ツアーのことを書くと長いので、それも最小限にしてあります。

 

 

 

なお、受賞に関する意義やクレームは受け付けておりませんので、ご了承ください。不良品以外の返品交換は受け付けておりません、を某ブースで聞いたことがある皆さんなら、広い心でご理解いただけると思っております。

 

 

 

では、始めまーす!!

 

 

 

 

「いいこんさーと♪」@CDTV

 

 

それは突然訪れた。

 

カウコンを超高いテンションで見ていた私は、小山さんがあの言葉を言った時、

「かわいい!!!!!!顔が!!!!衣装が!!!!!!!」

と言うことしかできないマシーンと化していて、第一声が聞き取れなかったのです。

 

 

「え~~~なんか小山さん言ってたけど何だったのかな(へらへら)」と思っていたら、隣で見ていた妹が言った。

 

「NEWSツアーやるって」

 

「・・・・・・」

「・・・・・・・・・・

はい???????????

(理解不能)

 

 

 

うっわーーーーーーーー左頬ストレートっっっ!!!!

(流れ出すチャンピオンのテーマ)

 

 

小山さん!!そして妹!!不意打ちは反則だよう!!!

親父にもぶたれたことないのに!!!!

 (ありがちな展開)

 

 

 

 

う、う、ウワーーーーーーーーン!!!!!!!!!そんな嬉しいことがあっていいのかな……うるさくしてごめんなさいって今すぐにでも近所に頭を下げに回りたくなったけど、あいにくTVから目を離せないのでごめんなさい。(最低)

事件ではないので安心して頂ければと思います。

 

・・・・・いや、ある意味では事件か。

12月31日AM0:00、事件はリビングで起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!!!!!(うるさい)

 

 

まさかこんな全国放送で公開プロポーズ(語弊)してくれるなんて思わないじゃないですか……??NEWSはファンを喜ばせる天才だなあ……全く……(頬を膨らませる)

 

 

 

でも、そのプロポーズを聞いたのは、まさかの人づて。悲しい。

「あなたの彼氏が幸せにするから結婚したいってさ」

って言われるようなもんじゃん。願わくば本人から聞かせて欲しかった。

 

 

信じられないほど嬉しくて、終わってから何度もリピートして確かめた。その度に「ああ、これは夢じゃないんだ、本当なんだなあ」ってじわじわ嬉しさが広がった。

私たちを喜ばせてくれたNEWSと、計画してくれたスタッフに、そして録画機器を作ってくれた文明に感謝。

 

 

 

その後のCDTVでEMMAの解禁。

株式会社NEWS、年末年始だからといって大サービスしすぎでは????(嬉々として投資するのは言うまでもない)

 

深夜、ソファーで仮眠をとりつつ待機。

眠りの深さには定評がある私だが、この日ばかりはNEWSが出てきたらコンマ何秒で起きた。我ながら凄い嗅覚。

 

 

「・・・・ふええ!!!!!?????

なんだこのギラギラお色気ハードボイルドなビジュアル!?!?聞いてない!!!!!!!!」

 

ちょっと寝起きの私には刺激が強すぎる。土の中から7年ぶりに出たセミってこんな気持ちなんだろうか(???)

 

 

そして、小山さんが掲げる「いいこんさーと♪」の字。

 

 

 

ちょい待って……いや、「いいこんさーと♪」じゃないよ・・・・(いや、いいコンサートになるとは思うけど)

 

 

~回想~

はーい!みんなで手をたたきましょう!!あっ、そこのママも一緒にね!そーれ!べびちゃんちゃんちゃんかぱーな ちゃんかぱーな♪」(終)

 

 

・・・・・って教育テレビのコンサートじゃないんだからさ;;;;;;;;むしろ対象年齢もっと高いよね????衣装とのギャップが激しすぎる;;;;;

 

そんなこんなで、EMMAのパフォーマンスにもまんまと打ち抜かれて、それから数時間は眠れずにずっと繰り返し見ていた。もうこの1年、NEWSが凄いことをやってくれる予感しかなくて、新年からとってもワクワクした。

 

 

 

(追伸:一つのノミネートに対するコメントが長いな)

 

 

 

 

 

「コヤマルー、テゴシェリーメイ、マスダッフィー、シゲトーニ」@オリエンタルランド(?)

 

 

Disneyから新たなキャラが登場。その名も「ステラ・ルー」

(本名の方がなかなか出てこなくて、思い出すのに時間が要ったの笑うしかない)

 

NEWSファン待望の紫。やっと4つ揃った・・・・・!!!ってドラゴンボールかよってくらい盛り上がってましたね。しかも、ウサギときた。これはもう小山さんじゃん・・・???(QUARTETTO参照)

 

遂に公式にNEWSがDisneyの住民であることを認めたわけです(違)

 

ぬいぐるみと可愛いNEWSの比較画像がいっぱい回っていたのが面白かった。仕方ないよ、こんなにファンタジーが似合うアイドルいないもんね!

Twitterまだやってなかったけど様子を見ていた傍観者は私です)

 

 

 

 

 

「青山くん(犬)」@嫌われる勇気

 

 

可愛いヒロイン、青山くん。

振り回されながらも蘭子さんの後ろをついて行く青山くん、そのコミカルな演技。とっても素敵で可愛くて、見るのが楽しみだったなあ~~~

前年のヨシノリ先生、矢野先生と続いて、色々な役が見られて嬉しかった。それだけ演技のお仕事が回ってきたのも嬉しかった。1つ1つが繋がっているんだなあって、その度に脳内でお赤飯を炊いた。

 

青い服も似合っていましたよね♡♡

 

 

 

 

「with J」@行列

 

じゃあ、質問です!

 

座ったままの小山さんをいつまでも、いつまでも見続けますか?

超イケスタイルの小山さん、見たくない?♡

 

だって、小山さんの脚は何メートルだと思っているの?

 

 

フィルアーラーテ テ‐テッテ リルララ

 

\35m(怖)/

 

(ちなみに小学生のプールは25mでしたね)

 

 

長スタイリッシュだった。(誤字ではありません。超でもあり長なのです)

めちゃくちゃにカッコイイではないか。ブルゾンさんありがとう。

 

 

 

 

 

 

「ひき肉ダンス」@少プレ それと、だいすきなひとたちの話

 

 

(´·Ш ·)<あ〜~~っひっきっにっくっダンスだよ〜~ひきにくダンッス〜~ハイっっ!!!

 

平成のチャップリン現る。

 

 

 

奥さんご覧下さいこの瞬発力!!!!

(甲高い声)

 

どんな強力な即興にも対応!今ならサービスで美しい恋もオプションでつけちゃいます!!

 

今なら月々○千円の分割払い(受信料)!!今すぐお電話を!!!

 

 

 

 

手越さんは本当に凄い。

こんな即興の無茶ぶりに100どころか200、300で返してくれる。それはイッテQを主として、一つ一つに全力で笑いを取りに行く貪欲な姿勢でバラエティに臨んできたからだなあと思う。

 

私はNEWSを好きになる前、手越さんのこと苦手だったんだよね。

というのも、全くタイプが違い過ぎて受け入れられなかったから。こんなに明るくできないし、ハチャメチャなことできるなんて、信じられなかった。ネガティブで静かな私にとって、手越さんの姿はきっと眩しすぎて目が眩んでしまっていた。

 

でも、NEWSを知る度に手越さんは眩しいだけじゃなくって温かいところがいっぱいあるんだって気づいた。多くの人が言っていますが、本当に人を下げるような笑いを取ることを選ばないし、明るい手越さんを見るだけで元気を貰える。私が悩んでいることなんてちっぽけ過ぎて笑えてくる。

 

 

私は手越さんみたいになりたかったんだ。今でもそれは変わってない。

20分の1くらいでもそうなりたいって思っている。

 

私にとって手越くんは太陽なんだよ。その言葉以外で例えられない。

 

 

喋ると周りの温度が高まるような、周りに優しさが広げられるような、好きなことに盲目になって努力できるような、不屈の強さを持っているような・・・・

そんな人に、心のどこかでずっと憧れていたんだ。

 

 

でも、手越さんだって人間なんだよね。

強いひとだけれど、やっぱり人間だから無敵ではないんだよね。

 

 

そんな時はファンが味方になりたい。

 

 

だって、ステージやカメラの前で手越さんが私たちに見せてくれた世界は何にも嘘じゃないでしょ?可愛い。かっこいい。面白い。元気になる。大好き。ありがとう。

それだけでいいじゃん。だめかな?

 

だって、こんなに幸せをお裾分けしてもらって、感謝しないなんて無理。

それは勿論手越さんだけじゃない。本当にみんなありがとう。

 

 

こんなこと言ったらきれいごとだって思われるかもしれないけど、わかってて言います。

私は怒りとか、誰かや何かを嫌うことが本当に嫌なんですよね。何も生まないし、とても苦しいから。

だからエゴサなんてほとんど出来ない。刺すことを全く厭わない針山に出会うことだってあると思うから。今回も実は何があったのか本当にうっすらとしか知らない。

 

 

どうして悪いことばかり広がるのかな。

誰かが言っていたけれど、「クレームはどんなに細かいことでも言われるし過激だが、製品が良かった時にわざわざ『おたくの製品は本当に素晴らしいですね!!!』とは言わない。」って。

 

これは自己中な考えなんですが、NEWSには幸せに笑っていてほしいの。可愛くて、格好良くて、素敵で、ファンタスティックで、最高なNEWSが大好き。理想の押し付け。

 

だから、私にとっては自分が見たり感じたりしたことだけが全て。馬鹿で単細胞って言われても、楽しく応援できればそれだけで十分なの。自分のためだし、自分の良いように考えているかもしれないけど、それでいいの。

 

 

 

手越さんの肩を支えてくれるメンバーがいてくれて本当に良かったなあって思うんだよね。確かに無敵ではないけれど、メンバーが集まればちょっと無敵に近くなる。そして、私たちの声援もNEWSの背中を押すそよ風くらいになっていたらいいな。

 

 

 

 

 

・・・・・ごめん!!!湿っぽくなったわ!!!おーーわりっ!!

ペース戻します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美的」

 

増田担の皆さんが、かの美しき肉体を覗きに行こうとしてプールで溺れた事件です。(フェイクニュース)

 

 

アダムとイブが裸であることを恥じてくれてよかった……もしそうでなかったら増田担は命がいくらあっても足りなかったよね……もう詳しい感想や考察は増田担の皆さんに任せます。私なんかが語れませんわ。

 

 

ひとつ言えるとしたら、今年は雄的な増田さんが見られて、ますます色気が漂うイイ男度が爆上がりってことです。ネタパレが遅い枠になったのはそのためかっ・・・そうか・・・・(????)

 

 

 

 

 

 

「タカ」@増田貴久の〇〇

 

後の歴史年表に刻まれるのですが(嘘)、2017 テゴマス事変です。

 

語呂合わせは「2人の絆は終(0)わん(1)な(7)い」ですよ、いいですか。試験に出ます。(そんな試験あったら受けてみたい)

 

 

ここに来てテゴマスの唯一無二の相棒感が凄い。右京さんもたまげる。

偶然かもしれないけど、やっぱり2人が出会ったのは必然だったのかもしれない。

テゴがタカを支え、タカがテゴを支える…(拝む絵文字)ウッ・・・・

 

前前前世からぼくはっ 君を探し続けたよ~~~~

(テゴマスのアンサーソング

 

 

 

君の名は・・・!

君の名は・・・・・・!

 

 

 

 

テゴとタカ(戦闘力480000)

 

 

 

 

 

あなたに~~~~~あえ~~~~て~~~~ほんと~~に~~~よかあった~~~~

(小田さんごめんなさい)(JAS〇ACさんも)

 

(限りなく黒に近いグレー)

 

 

 

 

「いのちのうた」

 

加藤さんの晴れ舞台。掴み取った、音楽番組のMCという大役。

 

抜擢理由が、「音楽」「エンターテインメント」そして「ことば」の世界にも造詣が深いからって。

 

加藤さんはきっと感受性が高くて、色々な人の立場から物事を俯瞰できる人だと思う。だからこそ、人の気持ちに敏感になったり寄り添ってくれようとする。そして、それを言葉で表現できる言語の力を持っている。

 

それは、歌って踊って文章も書いて、たくさんの人の顔や想いを見ることが出来た、見ようとしてきたーーそんなアイドル・加藤さんしかきっと出来ないことだよ。ほかの誰でも駄目なんだ。今まで積み重ねたものが全て今の加藤さんを形作っているんだ。私はその過程を見てきた訳では無いから何も言えないかもしれないけど、少なくとも今の加藤さんが持ってる素敵なところや好きなところはいっぱい言えるし、尊敬しているところだってある。

 

でも、全部何でも好き~~♡♡って訳じゃない。加藤さんだから何でも正当化するってことじゃない。面倒だなあ(笑)とか、これはどういうことなんだろう。わかんないや。って思うことだってある。それでも好きなんだよ。私なんかが口にできないし、想像もつかないくらい懸命に生きている加藤さんに、賞賛と激励とありがとうの花束を腕いっぱいに抱えて渡したい。

 

すごく嬉しかったし、勝手に誇らしかった。自担がこんなお仕事を取ってくるなんて。かっこいい。本当にかっこいい。最高にかっこいいよ!!!私は加藤さんを好きになれて、この瞬間が見られるんだ。よかった。

 

私は普段は戦争のことをまるで考えないようなダメな人間で……と言うか、当事者でない私には仕方ないことなのかもしれない。痛みも、苦しみも、記憶も本当にの意味では何にも理解できないかもしれない。

でも、加藤さんが出てくれることで何か考えたり、感じたり、その瞬間だけでもいいから、戦争のことを思い出すキッカケになればいいなと思う。それがたとえ受動的なものだとしても、0と1は全く違う。「戦争」という2文字からは人が見えない。その裏には、一体どれだけの人の陰が隠されているのか。

加藤さんが司会をやることで、普段は戦争のことを考えない多くの人(特に戦争を知らない世代)に、平和の祈りと愛を潜めた言葉で伝えてくれることはとても大きな意味がある。

 

忙しくて充実してるかな、体調崩さないかな。ごめん。ありがとう。本当に加藤さんがアイドルやっていてくれて、お仕事してるところを見られて幸せにしてもらってる。ありがとう。なんかうまく言えないけど。

 

全国放送まであと少し。

加藤さんの勇姿をこの目に焼き付けようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに出たのは一部だけど(なんせ独断と偏見)、上半期だけでも色々あったな~~~

でも話題にできることが色々あるっていうのは嬉しいことだね!それだけNEWSの活動があるってことだし。嬉しいとことあるごとに感謝しだすから、なんだか優しくなれる(笑)あざす!!!

 

たくさん貰った感情の中でも、やっぱり「うれしい!!たのしい!!だいすき!!!!」、そして「ありがとう♡♡」が一番だよ。

 

 

下半期、いのちのうたとか24TVとか、NEVERLANDの円盤とか(圧)控えているから楽しみだな~~~~~!!

 

 

 

 

どんな言葉が生まれるのか楽しみにしつつ、今後もNEWSの健康と活躍をお祈りしています。

 

 

 

皆さんも、充実したジャニオタライフを!!♡