無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

ジャニ&二次ヲタの私がヒプマイに殴られた話

 

 

突然だが、ヒプノシスマイク」というコンテンツを知っているだろうか。

 

 

 

私も最近までよく知らなかった。

どうやら、二次元で物騒なラップバトルが開催されているらしい

 

 

ラップバトルで領土を広げる?????????????とは??????(笑)

 

まーーそんなこんなで全員集合した動画を観たわけよ。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

・・・・なんだこれは。

 

 

 

 

とにかく、治安が悪い。

 

 

 

クセが!!!!!!!!!!!!!!!!強いんじゃあああああああ!!!!!!!!!!

CV.千鳥)

 

 

 

やばい。これはヤバいものを見つけてしまった。

第一にラップ、声優さんの本気が凄い!!!!!!PVの作り方も激ヤバ格好いい!!!!!!!!けど!!!!!!!!!!!!けど、だ。

 

 

 

ツッコミどころ多すぎて意味わかんねえな????????????????

 

 

 

とにかく、キャラ設定と歌詞の癖が強くて脳内処理が追い付かない。

ホスト、医師、社畜ってなんだそれ

 

 

一例を言うと、ホストパートの作詞が「藤森慎吾(オリラジ)」って強すぎない??????????

韻も踏んでるし、歌詞と声優さんの楽しませよう感が全開なので、めっちゃコールしたくなる。ウェイの人(語弊)や盛り上がりたい人にはお勧めだよ!!!!!!

 

 

 

迷子の子猫に~~~~??

 

Love me do~~~~~~~!!!!!!!!!!!

シャンパンを両手に掲げながら)

 

 

 あと、社畜キャラが一番ヤバいので自分の目で確認してほしい。

 

 

 

 

でも、ツッコミどころあるギリギリを責めた方が良いんだって、BLEACHの久保先生が言ってた。まさにそれじゃん・・・・・・。

 

 

 

加えて、名前が読めない。

大賞は、「毒島メイソン理鶯(×どくしまメイソンことわりうぐいす)」さんです。おめでとうございます。

(正しくは「ぶすじまメイソンりおう」)

 

 

(読めるかよ)

 

 

(ハッ、、まさか読めないのをいいことに、サイトに誘導しようという作戦か・・・・・・・・・・何・・・・・・・・・・だと・・・・・・・・)

 

 

まあ雑多な感想はこのへんにしておきましょう。観てもらった方が早い。(投)

珠玉のラッパーは12人、3人一組で「イケブクロ」「ヨコハマ」「シンジュク」「シブヤ」という「ディビジョン」に分かれているのですが、まあ細かいことは自分で調べて!!!!!!

 

 

今日は私が最も足をつっこみそうな「シブヤ」のキャラについて、ド新規(※重要)の私が抱いた印象を自由勝手&簡単に言っちゃうぞ!!

 

ヒプマイの世界みたいにめちゃめちゃ責められそうだけど、許してね!!!!!

 

 

 

 

 

ワン、ツー、スリー!【シブヤディビジョン】

 

\レペゼンシッブッヤー!!!!!(CV白井悠介)/

 

 

 

 

・飴村乱数(あめむら らむだ)

 

読めねえ。(n回目)

 

というか読ませる気はねえだろ

 

 

読み方はコチラです↓↓(ダイマ

hypnosismic.com

 

 

 

唯一、Twitterで見て事前の情報があったキャラ。うん、確かに色合いはキッチンハイターだわ。(乱数の女に食べ終えた飴の棒で刺される絵文字)

 

 

しかし、あの酒飲みメガネのイケメンお兄さん(某アイドル音ゲーコンテンツ)の声だとはびっくりやな……女を弄んでそうなところは一緒だが  これが白井さんの力や……!!!!!!(何様)

 

 

ぴょんぴょんしているし(?)甘い声だが、こう見えても成人男子のデザイナーらしい。確かに可愛い。髪のグラデーションカラーもポップで個性的だ。魔性の魅力がある。

 

いいか、この人は絶対に自分がどう映っているか分かってるタイプだ……決して「オネーさん、またゴハン行こ―♡」なんて言われてもデートだなんて思うな!!!!!!!!!

 

(まあ、そうとわかってても行く)

 

・・・・え???財布を出してるのは別に変な意図があるわけじゃないけど??????????(大量の汗)

 

 

チッ・・・・・・・

 

 

どうせ、そのあざとさと可愛さを武器に、数々の女を掌の上で転がしてきたんだろ!!!!!!!!!!今までの経歴を吐いてみろよ飴村乱数!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(キレてる)

 

 

ハア・・ハア・・・・

あと、歌ってるときはスティック外しなよ。喉に詰まるから。

 

ちなみに、現段階で推しキャラになりそうな男、No.1です。(チョロい)

 

 

 

 

 

・夢野幻太郎(ゆめの げんたろう)

 

 

ッ・・・CV.斉藤壮馬・・・・・・・・・・(頭を抱える)(※敬称略)

 

 

なんだこの、揺蕩うような、儚いような、浮世離れした声と雰囲気は……名前からして存在しているのかどうかすらも怪しい。

 

あと、現代に「小生」っていう奴いないでしょ……タイムスリップでもしてきたのか……???

 

 

極めつけは、和服じゃん。絶対オタク好きなやつじゃん。(確信)

 

 

そして、決め台詞は「嘘ですよ」って、なんだそれ言質とるぜオ゛イ!!!!!????!?(さまとき様)(ヨコハマディビジョン)

 

 

 

何言っても嘘に聞こえてくるけど、実はミステリアスさを醸し出させる演出で全部計算かもしれないし、やっぱり本当は存在しないから現世に痕跡を残してはいけないから虚構を演じているのかもしれない。(と思っている時点で転がされている)

 

 

 

 

 

・有栖川帝統(ありすがわ だいす)

 

ガシャーーーーン!!!!!!!!ドゥルルルチリンチリンチリ―――――――――――ン!!!!!!!!!!!!!!

(※歌詞)

 

 

 

 

私「は????????????」

 

 

 

意味不明すぎる。なんだ「ギャンブラー」って。

FFのドレスフィアかよ

 

 

そしてやっぱり名前を読ませる気がn(以下略)

いや・・・でも「ダイス」っていう名前は天才では・・・・?????????では・・・・・・・・では・・・・・・・・・

(エコー)

 

 

 

ギャンブラーなのにラップが上手いので、「やはりギャンブラーでもここまで生き残ったということだ、ラップもできるのは器用であることの証明なんだな・・・・・・」という謎の説得力を感じさせる。(全ては声優さんスゲーーー!!!に収束する)

 

 

 

「ラジオを背負っているので体重が重いのでは」というコメントも見た(爆笑)ように、ラジオを持っているのも意味が分からない。やはりギャンブラーとして生きていくような人間だ、常人には理解できないことがたくさんあるのだろう。ただ、肩こりには気をつけてほしい。

 

 

 

シブヤ全体の世界観は、基本は甘くてポップ。色使いも他のディビジョンに比べて明るく、治安もよさそうである。

しかし、所々に散りばめられた要素が妙に「作られた世界」「虚構」「夢」を感じさせ、ふわふわの綿菓子のようだ。流れ者のように見える3人は、外見や声は甘くても、ひとたび触れてしまえばいつ消えてしまっても不思議じゃない。

 

このつかみどころのないミステリアスさが、私たちの探求心を掻き立てるのである。

 

 

「癖になっても知らないよ♡(乱数)」って、もうなってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

この手が・・・・・・・この手がYouTubeをクリックするのがいけないんだ・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

でも、こんな印象を残した時点で、コンテンツとしてはひとつ頭抜けてると思う。

今や様々なコンテンツで溢れかえる二次界隈、まず「観てもらう選択をさせる」ことすら難しい。その中で、この「ヒプノシスマイク」は

 

・幅広い男性声優の起用

 

だけでなく

 

・グレーゾーンすれすれ(アウトもあると思う)のクセの強さ

・お行儀良い世界の天井をぶっ壊す治安の悪さ

 

 

そして何より

 

・本格的な楽曲

 

という、名実ともに爆発力のあるコンテンツのような気が!!!!!!!!!する!!!!!!!

 

 

刺激の足りないそこのアナタ、一緒にヒプノシス奏でてみないか??????????

 

 

 

 

まだ詳しくはないが、どうやらライブもすでに開催されているらしいね???来年あたり、行ってたら笑ってくれ。

 

 

 

私はグーグルプレイのカードを買ってくるから!!!!!!!!!!!!!!!その間にバトルを見届けてくれよな!!!!!!!!!!!!!