無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

よそ見してたら時速300㎞で加藤シゲアキに追突された

そろそろ世間では冷やし中華を始めるころだと思いますが、私はブログを始めます。

どうも、えがと申します。

 

初回ということで、私のジャニオタ遍歴を紹介しようと思います。なぜNEWS最高かっこいいしか言えないハッピーオタクになってしまったのか…自己紹介代わりにはい、どうぞ。(貰った名刺はすぐ捨てるなんて言わないで)

 

 

 

 

私はもともと嵐のファン(櫻井担)で、(年齢の割にがっつりオタク)小学生の時からだったので、ジャニオタ歴は8年くらいになります。8年って…柿の木植えたら収穫できちゃうじゃん…

 

嵐以外はなーんにも興味ない!!!って思ってた。

あの時までは。

 

 

2015年、傘蟻の発売ということで色々な番組に出ていたのがそう、加藤シゲアキさんです。名前は知っていて本も読んだことある、というレベルの(まさに蟻サイズの)知識しかないから、当然顔もよく知らなかったわけ。たまたまバラエティに出ていたのを見て、

「え……???こんなに可愛くて美しくてかっこいい顔の造形がこの世に存在していたの…???」

 

と、めちゃくちゃに心がかき乱された。かっこいい。とにかくかっこいい。いや、かわいい。かわいいもかっこいいも強すぎ。目が綺麗。調理が半端じゃなく上手いしエプロンが似合う。何なんだ、梅干しつけてしめ鯖作るアイドルって。どこかの居酒屋でも経営しているの…?(実際に経営していたら『食べログ話題のお店(っていうか話題の店長)』決定)声が好き。しかも文才あってこんなにハイスペックなのに、懸垂できない~~~って何なの????

 

つまり、一目ぼれです。

 

今まで嵐好き~~~~って穏やかに暮らしてたのに、突然かき乱されたもんだから大変よ、こっちは。30㎞の制限速度を守って走ってたのに、ふっとわき見したら時速300㎞で加藤シゲアキが突っ込んできた。まーー大事故よ。

 

そのくらい衝撃が大きかった。でも、当時の私はストレートにNEWSをそのまま好きになるわけにはいかないのです。だって、親・妹や周りが嵐好きで、その中に一人NEWS好き~~!!っていうのが現れたら「えっ…急に何なの??」と不穏な空気になることは予想できるじゃん??(実際、好きになってバレ初めは妹とほとんど話さなくなった)しかも、考えるのはNEWSのことばかりで嵐が入ってくる隙が全くなくなったことが信じられなかった。だって、数日前までは「櫻井さん最高~~~!!いえ~~い!!調子はどうだ~~~!!??」とか言ってたんだよ…?青天の霹靂ってあるじゃないですか。まさにそれです。あまりにもコロッと心変わりをしてしまっている自分に驚いてしまって、「嘘だ…自分が分からない……私はもっと一途なはずなのに!!(という謎の自意識)」と自問自答して、頭を悩ませていた。(悩んでる時点で加藤さんに心を奪われているのは言うまでもない。)

 

今見返したらめちゃくちゃ面白いから、時をかける少女になって当時の自分を笑ってやりたい。「あなた、なに悩んでるの(笑) 素直になったらいいじゃん??(笑)」って。

 

 

そして、怒涛の音楽番組ときた。MUSICDAYも、そのひとつ。

嵐が出てるから、絶対家でついてるじゃん???録画もするじゃん??でも、私が見たいのは、もはやNEWSだった。誰にも秘密だったから1人で好きを抱えなくてはいけないし、NEWSが出てきたときに叫んだり、かっこいいの「か」の字も言えないわけ。超つらかった。まさに「言えな~くて~~言えな~くて~~好きだ~よな~~ん~て~~🎵」です。苦しくてもたった一人で何も言えないっていう点では、家にいながら瀧行してた。(??)

 

胸のうちでNEWSが出てくるのを密かに待っていたら、キラッキラの石油王の子息4人が現れた。これはヤバい。こんな王子が現れたら、油田と王国を丸ごと掌握しそう。ていうか、加藤さん美人過ぎる。かわいい。

 

隣で「あ~~NEWS~~~」なんてお気楽な声を出している妹にこの気持ちを悟られてはなるまいと、キュンキュンする心を必死で抑えているこっちの身にもなってほしい。妹よ、こちとら大変なんだよ!!!人の気も知らないで!!!!!!

 

いよいよ始まるNEWSの出番。

待って…??何なの「チュムチュム」って…???なぜインド…??いや、でもなんかわからないけど可愛いからいいや…(??)(もうすでに感覚が麻痺してるし、分厚いフィルターがかかっている)とますます混乱する。

 

そして曲が始まる

Yellで加藤さんが振り返った時、世界は数カラットの輝きを増した。

ウッ…く、苦しい・・・

とんでもなくかっこよくて最高で美しくて眩しい。麗しい。でも、この感動を誰にも言えない。しんどい、という表現を考えた人凄い。まさにそれ。

 

放送終了後も、録画を見る口実として「NEWSの『チュムチュム』っていう曲、超面白いから見よう(笑)」と、表向きは軽~~く妹に持ち掛けた(謎の偽装工作)。妹はノってくれた。私の心は完全にNEWSに持っていかれてたなんて知らずにな!!!!面白くて見てたんじゃあないんだよ。最高にかっこいいNEWSを見るために、言い訳を使って許可をもらおうと(あわよくば妹にも布教しようと)思ってたんだよ…

 

 

ますますNEWSを好きになっていくんだけど、次はDVDだ。伊達にジャニオタやってたわけではないので、だいたいジャニーズに関してはコンサートDVDが最強の武器であり、最後の砦だと思っている。ここを超えれば、ほぼファン確定。それを知っていながら、NEWSコンサートDVDはどれを買うべきか隠れて検索をかけて即行買った。それが、言わずと知れた「美しい恋にするよ」

「まあ…DVD1本だけならいいか…たぶん引き返せるよね…」と、思っていたが、

甘かった。

 

 

そもそもNEWSのビジュアルがかっこいいし、パフォーマンスも可愛いかっこいいのバランスが最高だし、歌うまいし、王子さまのようにTheアイドルって感じでキラキラしていた。

そして何より、NEWSはファンのことをめちゃくちゃ愛してくれる。星の数ほどいるファンのはずなのに、この場所に行けば1人1人がNEWSからたくさんの愛を受け取れる。なんて幸せなファンなんだ。しかも、NEWS再始動のコンサートということで、ほぼ何にも知らなかった私でもボロボロ泣いた。ファンとNEWSと、そしてNEWS同士の絆が痛いほど伝わってきて、背中を押すように、祝うように、奮い立たせるように花火が上がって、感動という言葉では申し訳ないくらいに心を動かされた。

(なお、これを見たことも知られたくなかったために、誰も起きていない早朝に観ていて、朝から目を真っ赤にしてしまったのは少し考えるべきだったと思う)

 

そして、「もうNEWSを知る前の私には戻れない…NEWSを応援するしかない!!!!!」

 

と心に決めた。

それから毎日、早朝に起きてDVDを見て、終わったら黒い袋に入れて気づかれない場所に隠して…という徹底ぶり。隠し方が男子中学生と同レベル。(見られても全く恥ずかしいものではない)NEWSの深みにどんどんハマる。この時期のオタクは吸水力が速く、どんどん知識が蓄えられていく。(暗記もこんなに簡単にできたら楽なのに

 

 

 

 次は、ジャニショだ。

ここでついに(全く意図していなかったけど)カミングアウトすることになった。親も嵐が好きなので一緒に行った時のこと。「(NEWSのコーナーにいるのがバレたくないので)長くなるから先出て~~」と告げて、私はNEWSのコーナーに直行する。既に嵐よりNEWS目当て。

 

店舗から出ると、こう言われた。

「写真見せて??」

当然だ。親も嵐ファンなのだから見たいよね~~~…しかし、この黄色の袋に誰の笑顔が入っているかまだ知らない。言うべきなのか…??ここで言わずにずっと隠し通せるわけない…

 

「違う」

 

「今日は違う人のために来たの」

 

「私、NEWSの加藤シゲアキさんが好きなんだわ」

 

 

い、言った~~~~~~!!おめでとうございます!!

そうして無事に自他認めるNEWSオタクの誕生というわけです!!!!めでたい!!

 

嵐にはもちろん感謝しているしありがとう!と思っていますが、NEWSを大好きになってからはNEWSを中心に生活が回っています。

そして、今は妹と険悪な雰囲気にはなっておらず(笑)ファンではないもののNEWSをそこそこ楽しく見てくれているらしい。

 

 

 

と、無駄に長くなったけど、こんなしょーもないNEWSが好きっていうだけの私です。人生何が起こるかわからないから、たまにはよそ見して衝撃を受けてみるのもアリだよね。NEWSのお陰で毎日めちゃくちゃ楽しいから。

※)公道でわき見運転は危険です