無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

古今東西ゲームってのは続けると暴走するか熱くなるもんだ

※)これは、実在の人物をもとに、筆者の偏見によって創作・再構成された完全なるフィクションです。









☆☆☆









手「テッテ テレッテ テテテテン♪ (ピコピコ)」
増「それでさ~〜あの服が~~……(スタッフと談笑)」
加「カタカタカタカタ…………」



(´‐」‐)「……………………



暇か!!!!!」


(´·Ш ·)リ `▽´ルリ(∵)「!?!?!?!?」



(´·Ш ·)「……えっ、暑さでおかしくなったの??(笑)(笑)」


(´‐」‐)「うっさいよ!(笑)突然なんだけど、古今東西ゲームやるぞ!!!!!!」



……………………




(´·Ш ·)「…………はぁ????」
リ `▽´ルリ「イヤイヤ……めんどいわ」
(∵)「カタカタカタ…………ふふふっ(チラッ)」


(;´‐」‐)「やるったらやるの~〜!!お題は『24』24時間テレビもあったし!ルールはいいよね!!で、発言したり、何か言いたいことがあったら、この真ん中にある『物申すボタン』を押すこと!!!いいですか~~?」


\ビィィィィィィィィーーーッッッ/



(∵)「ネーミングセンスが無さすぎ」


(´>」<)「シゲぇ~~!!!早いし長い!!!じゃあどうすんの!?」



(∵)「…………もの申ッスン(笑)」



(´‐」‐)(´ㅎШㅎ )リ `▽´ルリ「「「ダセェ!!!!!」」」


(´·Ш ·)「おい筆者!!一部にしか分かってもらえないようなネタを出すな!!『ボッスン*1』みたいに言うんじゃねえよ!!!何なら『スイッチ*2』にしろよ!!!!」


(´‐」‐)「お、おお~~~っっ!!なるほど…………イヤイヤ、『ヒッシャ』て誰……??」


(∵)「名前そのまんまじゃん(笑)捻りも何にもないわ!!せめて『物申スイッチ』にしようよ…………」



リ `▽´ルリ「……まあ、どうでもいいけど俺ならもっと可愛い名前つけるけどね」


(∵)「じゃーーー言ってみてよお!!!!」



リ `▽´ルリ「……えっと~~~そうね~~~あ〜~おっふ…………」


(´·Ш ·)「やっぱりな!用意してねーじゃんwww
さっさとやって終わらせよーぜーーー!ドル誌とかの企画なんでしょ??ズバーーーン面白い解答だして、パパーーーっとやろうぜ~~~~~!!」


(´‐」‐)「ドル誌ではなくて気楽にできるから……楽しくやろ~~よ~~」


リ `▽´ルリ「まあ、僕だったらドル誌とかに関わらずファンの皆が喜んだり楽しんでくれるような、超面白い解答しますけどね」


(´‐」‐)(´·Ш ·)(∵)「「「プロや!!!!」」」


(∵)「さすがまっすー!!!(面白いっていうところには少し引っかかる、という言葉は喉元で止めた)」


(´‐」‐)「じゃあ早速やろ~~!!で、負けた人は激辛エクレアを食べてもらいます!!!俺からね!!

24時間テレビ』」



\パンパン/


(´·Ш ·)「背番号24番 レアルマドリードの『イジャラ・メンディ』」


\\\ビッビッビィィィィーーー!!!!///




(`‐」‐)リ `▽´ルリ(╬∵)「「「知らんがなぁぁぁ!!!」」」



(´>Ш <)「あっはっはっはっはwwwスイッチの音うるせーー(笑)だって俺の声よりデカいよ??えっ防犯ブザーですか??何デシベル??
つーか知っとけ!!!サッカー見ろ!!」


(´‐」‐)「そんな事言ったら、背番号24番、ハニホノピーヤのジョンさん(※適当)って言ってもありになっちゃうじゃん!!手越が実在するって言えば信じるしかないんだから~~」


(´·Ш ·)「ちゃんと実在しますから~~~~スマホで調べてください~~~~~(指差し)……ほらな!!!はい次だ次!!!」



\パンパン/



リ `▽´ルリ「『ジャニーズWEST』(1stツアーの名前が「24からライブ届けます」でした)」


(´‐」‐)(´·Ш ·)(∵)「「「さすがまっすー!!!!」」」


(´‐」‐)「You're ジャニーズ!!」



\パンパン/



(∵)「映画、24(トゥウェンティーフォー)」


リ `▽´ルリ「……ジャック・バウアーだっ(低音)」


(∵)「無駄に上手い(笑)ていうか、これ筆者がまっすーの低音ボイス聞きたいだけじゃねーのか……」


(´‐」‐)「いや、だからヒッシャって何!?!?『ヒッシャ』さん!?!?何でみんな知ってるの!?教えてよお!!!」


(∵)「面白くないこと言うと、筆者にカットされて出番減るからね(笑)」



\パンパン/



(´‐」‐)「0テレNEWS24」


(`∵)「日テレ!?ネットNEWSって普通yah●oとか見るけどさ、さすが小山(笑)」


(´·Ш ·)「つーか、報道系ずるくね!!??何でも24とかついてそうじゃん!!一日は24時間なんだから必然的だけどね??」


(∵)「1日が30時間あればいいのに!!」



\パンパン/



(´·Ш ·)「西(24)向くサムライ」


(´‐」‐)「出た!!手越の語呂合わせ!!前もラジオで『スイヘイリーベ』とか『納豆(710)平城京』って言ってたよね~~コイツ意外とこういうの知ってるんだよな~~~」


(´·Ш ·)「だってさ、こうやって覚えた方が圧倒的に記憶に残るわけよ。じゃあ色々考えてやった方が効率いいじゃん。そんな数字ばっかり見たって覚えらんねーものはパパっと別の方法でやった方が時間を有効に使えるじゃん??」


(∵)「受験生の皆さん、今回も手越節炸裂しております!メモのご用意を……
こういう所は手越上手いよなあ~~」


リ `▽´ルリ「その理屈で行くと、俺の誕生日は……え~~『梨』(7/4)食えば増田来るなりバースデー……とか??」


\ビイイイイイーーーッ!!!/


(;´‐」‐)「うわっっ!!!びっくりしたあ~~~(汗)」


(∵)「自分の誕生日をアピールするんじゃないよ!!そして『柿食えば……』みたいに言うと紛らわしいから!!本家はもっと風流だから!!!そんな自己主張激しくないから!!こんなん聞いたら正岡子規がびっくりしてギックリ腰になるわ!!!せめて空の上では腰痛にさせないであげてよ…………」


(´‐」‐)「おお……『ビックリ』して『ギックリ』腰…………韻を踏んでる……!さらっと正岡子規のことも出てくるし、博識だよなあ~~」


('∵)「そういうのいいから~~ふふふっ……(手を口元に当てる仕草)次いこうよ~~~進まないから!!!まだ2周もしてないのに既に字数が多いんだよ!!」



\パンパン/



リ `▽´ルリ「…………っし」


(´‐」‐)(´·Ш ·)(∵)「「「何て???」」」


リ `▽´ルリ「…………西、、、、


『ドン小西さん』」



\ビッビッビーーーーーッッ/




(;´‐」‐)「それはまっすーアウトでしょ!!苦し紛れすぎるよ!!!」



(´·Ш ·)「それがアリなら『西』がつく方何人いるって話だよ!!!!小西、大西、西川さんだけでどんだけいると思ってんだよ〜~!!!!例えばオレが『小西ゆうき』って言ったらそれだけで全国に何人いるって話よ!!!」




リ `▽´ルリ「大西ゆうきって誰」


(`‐」‐)(`·Ш ·)(╬∵)「「「こっちのセリフだよ!!!!」」」


リ `▽´ルリ「全国の大西ゆうきさん、すみません。…………って何で僕が謝っているんですかね(笑)そんなら一個前の手越はアウトじゃないの?『西』って…………」


(´·Ш ·)「いや、オレはちゃんと2(月)4(月)→『西』だからオッケーオッケー!(ドヤ)」


リ `▽´ルリ「俺だって、手越がそれ言わなかったら普通の答えだしてたと思うわ~~…………まあ、セーフってことで次行こう」


……………………(頭に浮かぶエスチョンマーク)


\パン……パン/


(∵)「…………」


(´‐」‐)「シゲだよ!?どーした!?」


加「いや、そろそろ面倒だし、筆者もネタが尽きてきた頃だと思うから『こうしてゲームはグダグダと進んでいくのだったーーー』っていうダイジェストになるかなあと思ったんだけど」


(´>」<)「∑ ∑ シゲなんてこと言うんだ!!!!(泣)」


(´>Ш <)「あっはっはっはっは!!!」


リ `▽´ルリ「それなら俺のターンでそれやってよ。そしたら俺がスベったみたいにならなかったのに


(∵)「ふふっ……まっすーには譲らない(笑)いいよね。どうせピークは過ぎたでしょ??まだ2周もしてないけどね、どうせ無理だと思ったから(笑)」






……………………



……あっ、4人が見てる!私ですか?介入していいルールなんですね(笑)でも私の話なんかしてもしょうがないので手短に……
え~~~そうですね……実はそうして頂けると助かります…………ほら!あんまり長いと読むのも大変ですし、何より私のアイデア不足なもんで……お言葉に甘えてちょっと早回しにさせていただきます!!



\ビッビィィィィィーーー!!!!!/


リ `▽´ルリ「それができるならもっと早く教えてくれよ(低音ボイス)」


うわあっ!!す、すみません!!私に物申スイッチが押されるとは…………では早速そうしますので!!




☆☆☆



こうして、ゲームはグダグダと進んでいくのだったーーー





(´‐」‐)「ほにゃらほにゃら……ひーかりー 24かーらあーっ(EXILE)」


リ `▽´ルリ(∵)「「曖昧か!!!!」」



☆☆☆


(´·Ш ·)「飽きた!!
ええ〜~24ね~~~…………24時間……


……さくらーふぶーきのー サライーのそーらへ~~~〜~~(←横隔膜ウオー手越ビブラート 命名:青木アナ)」



(´·Ш ·)(´‐」‐)「「ながれていーくー しろいくもーにー」」


(´·Ш ·)(´‐」‐)リ `▽´ルリ「「「むねがーふるえーた~~~」」」





(∵)「あーそうそうここは武道館…………あれ……感動で目が………






ってなるかあ!!!!!
(ビィィィィィィーーッッ)



感動もなんもないわ!!!!第一に24時間テレビは最初に小山さんが言ってんだよ!!!…………っておいそこ!!歌い続けるんじゃないよ!!!シゲの渾身のノリツッコミも聞いてよ!!!
も~~~3度目はナシだからね!!!」


(´·Ш ·)「サクラ〜~~~ふぶ〜~~……えっ何て?(笑)いーよ変えるわ!じゃあ……NEWSの『24℃』」



\\ビッビッビィィーーーーー!!//


(´‐」‐)リ `▽´ルリ(∵)「「「36℃だよ!!!!!」」」




(´‐」‐)「どんだけ体温低いのwww」



☆☆☆


リ `▽´ルリ「…………二十四将」


(∵)「ナニソレ」


リ `▽´ルリ「…………………………餃子の店」


(´‐」‐)(´·Ш ·)(∵)「「「ウソつけ!!!」」」


(´·Ш ·)「24に王将の『将』つけただけじゃんwww」



☆☆☆



(∵)「24時のベール 時を重ねーる えと……『アンドゥトロワ』!」


リ `▽´ルリ「サライの時に散々言ってたのに、シゲも歌ってんじゃん」


(´·Ш ·)「きみと~~~いう~~~ 魔法に~~かけ〜ら~れ~~~」


リ `▽´ルリ「手越はいい(低音)」



☆☆☆



☆☆☆



(∵)「…………

ええ!!星が2行だったから時間が経ったってことにしてくれないの!?!?まだやる!?」







……あ、すみません!加藤さんに言われたなら仕方ないですよね~~〜時間が経って、最後ってことにしておきましょう!(計画通り)








\パンパン/



(´‐」‐)「……24時間テレビ


(∵)「三度目はダメって言ったから!!!はいアウトーー……」


(´‐」‐)「ちょっと待って!これだけ……これだけ言わせて!

去年24時間テレビやらせていただけて、やっとNEWSがもう一段階NEWSになれた。本当に沢山の応援をもらったし、多分ちょっとでもNEWSを通して皆さんに何か伝えることが出来た。武道館で肩を抱き合った時、『愛』とは何かっていう答えをひとつ見つけたんだよ!だって俺、やっぱりNEWSが好きだ!好きだよ!!俺たちはNEWSだ、俺らがNEWSだ、って…………あの夏からNEWSは1歩進めた気がした…………手越、まっすー、シゲと一緒にいられて……本当に、、、本当によかった…………これからもよろしく」


(´·Ш ·)リ `▽´ルリ(∵)「「「小山………………」」」



(´‐」‐)「ああもう!こんなこと言っちゃった!!酔ってないのに〜~!!なんか湿っぽくなっちゃったから、ここら辺でやめとこか!!ごめん俺から始めたのに!…………責任とってって訳じゃないけど、激辛エクレアは俺が食べる!!うわ〜~~ん!!」


(´·Ш ·)リ `▽´ルリ(∵)(スッ…………)


(´‐」‐)「えっっ…??」


(´·Ш ·)「慶ちゃ~~ん!オレも食べるぅ〜~」


リ `▽´ルリ「俺も腹減った」


(∵)「……ったく、しょうがないな〜~ゲテモノは任せろ!」




(´>」<)「み、みんなぁ~~~…………………



じゃあ、いくよ!?せーーーーのっ!」



(´‐」‐)「ムグ……」
(´·Ш ·)「ゴフッッ……」
リ `▽´ルリ「ぐっ……」
(∵)「うっっ……」




(´>」<)(´>Ш <)リ `▽´ルリ('∵`)「「「「かッッッらああああああ!!!!」」」」



(´‐L-)(´·Ш ·)リ `▽´ルリ(∵)「「「「……………………



クスッ




アハハハハ!!!!!!」」」」





(´‐」‐)「みんなごめんねえ;;;ありがと~~!」


(∵)「もう……仕方ないよなあ全く!自分で用意したくせに(笑)巻き込み事故だわ(笑)」


リ `▽´ルリ「唇腫れて、明日のネタパレでいじられたら小山のせいだからな(笑)」


(´·Ш ·)「ったく、何で俺まで食べることになってんだか(笑)


でもこれで…………これでいンだよ


楽しいことは皆で4倍



大変なことは分け合って4分の1





それが俺らNEWSだろ」


























\\\ビッビッビィィィィーーーーー!!!///




(´‐」‐)リ `▽´ルリ(∵)「「「手越がオイシイとこ持ってくのかよ!!!!!!」」」















☆☆☆




そうして、4人の笑い声がしばらく響いていたというそうな。







めでたしめでたし!

*1:マンガ「SKET DANCE」のキャラクター

*2:やはり同マンガののキャラクター