無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

二次元アイドルNEWSにやってほしい(ほぼジャンプ)キャラを選出してみた

色々なものを失う前提で書きます。嫌われる勇気~~~☆☆(ほしほしっ)

100000000%引かれる。どうぞ、この私を煮るなり焼くなりしてくださいね・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※以下は飛ばすところです

 

 

 

パシャパシャッ・・・(シャッター音)

 

 

記者「た、只今から、釈明会見が行われる模様ですっっ!」

 

 

えが「えーー・・・お暑い中皆さんお集りいただき、誠にありがとうございます。この度、著作権・原作ファン及び原作関係者、更にはNEWSファンの皆様にお詫び致します。大変……大変申し訳ございませんでしたァァァ!!!(ハウリング)

 

 

ああ、すみません五月蝿いですよねぇ……いや~~私事ですが、先日ですね銀魂を見に行ってきたのですよ、ハイ。原作あまり知らないくせに何を言っているんだよっていう目線、どうぞお気軽に承っております。そのせい(責任転嫁)で非常に口煩くなってしまい……つい取り乱してしまいました。ここでネタバレなんてしようものなら、この会見はピーーー音祭りですね(笑)それこそ銀魂じゃないかってね(笑)…………ここ笑うところですよ~~スベっちゃったじゃないですかあ〜~

 

銀魂を見ましてね、非常にキャスティングが楽しいと思い、私もNEWSならどんなキャラをやって欲しいかを考えたくなったんですよ。それゆえにこの会見を開いたというわけです。」

 

 

 ……あっ……もうお腹いっぱいですよね??

こんなの一体誰が楽しいんだろう……

 

(A.私だけ)

 

 

私は気づいた時からワンピースを読み、それから近所にいる親戚に借りてジャンプを読んでいたような、マンガに関しては男子的な嗜好の持ち主なんです。ジャニーズ知らなかったら女子力底辺だった……助かった……(涙声)

 

 

……しかしここで私は苦言を呈したい!!

女子が少年マンガ読んだっていいじゃん!!!!迫力ある構図とスピード感のある展開という少年マンガの醍醐味を楽しむのが女子だっていいじゃないか!!そーいうのが単純に好きなだけでオタクじゃないんだよーー!!何だ少年マンガって!!ジェンダー的な問題に発展できそうだな!!

 

 

ハア・・・ハア・・・最初っからギア上げ過ぎた・・・・・

 

 

 

しかも、それぞれのマンガについてめちゃくちゃ詳しいわけではなく、あくまでも「知っている程度」や「まあ読んでいます」という中途半端さなので、原作ファンの皆様、細かい点は見逃してやってください。。あくまで「似ている」ではなく「やってほしい」なので……

勝手にこんなことして申し訳ないとは思っているんで、私は各方面につむじが見えるくらい頭を下げるべきなのです。すみません。

お詫びの品と言っては何ですが、加藤さんの白エスフォト(ESCORTの例のジャニショ写真)(首があり得ないほど長く見える)を配って回ります。宜しくお願いします。

 

 

(※やっと本編)

 

 二次元に限りなく近いアイドルNEWSなら、絶対にキャラは似合うよね……

ということで、私が(いつものごとく)独断と偏見で選んでいきま~~~す!!!ジャンプキャラがほとんどで申し訳ありません!!!!!

 

 f:id:nutri711:20170820141032j:plain

 

 ほら見て~~~!!!絵本から飛び出してきたかのような4人でしょ~~~!!!!ファンタジ〜~~…………





 

小山慶一郎さんの場合

 

 

藍染 惣右助(BLEACH)

 

藍染惣右介  に対する画像結果

 

 

うむうむ、思ったよりも似合う気がします。

 

簡単に言うと、ニコニコしていながら実は最悪の黒幕という絶対的悪役。

眼鏡かけてるし(伊達)、ニコッ・・・と笑ったその目は鋭く、全てを見透かす様な冷酷さを持っている。藍・・・というより闇に染まった強い敵キャラ。

 

 

ガンガンガンガン!!!!!小山担の皆様生きていますか!!!!!!

顔はめちゃくちゃ綺麗で目は笑っているけど、腹の中では恐ろしい憎悪と悪意が潜んでいる最凶の小山さん!!!

ひいい~~~色んな意味で震え上がるぅ~~!!!存在が必殺技

しかも超強くて、主人公と直接対決でめっちゃ追い詰めるんですよ………………でも、それが主人公の新たな能力を開花させてしまう必勝パターンのやつですわ……それで、やられてしまってヨロヨロになりつつも次の野望をもう考えているんですよね…………(ゾクゾク)

 

 

そして、眼鏡とあの服がもう1000000000000%似合うじゃないですか。そんなの前前前世の私が尸魂界(ソウル・ソサエティと読みます)*1でさまよい続けている時からわかっている事じゃないですか。(?????)

 

憂を纏った目で遠くを見つめながら、冷徹な言葉で主人公キャラを震えあがらせてほしい。サラッと強いし美しいから、どんなに最恐でも人気は絶大。そんなこと考えている私は最低☆()

 

眼鏡外すシーン、それこそファンにとっての卍解です(????)ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 追伸:

尸魂界、卍解、なんと変換できたよ!!!凄い!!!!!!!(この上なくどうでもいいお知らせ)

 

 

 

 

 

 

〇ディーノ(REBORN!)

 

 

 ディーノ に対する画像結果

 

仲間がいないとまっっっっっっったくダメ。いや、ありえないでしょ……ってくらいのトンデモない失敗をする。

 

・・・ん???モデル小山さんなんですかね???うちのボス(リーダー)もペットボトルの蓋をしたまま飲み物飲んだり、マスクしたまま飲んだりしますけどねえ!!!!

でも、メンバーの前では優しきお兄ちゃんなんですよ~~いざと言う時には、絶対にメンバーを大切にして誰よりも頼れるんでしょ……?だからファンもメンバーも「これだからボスは……ボスが言うんならしょうがないなあ…………」って結局愛されてついていくし、「ボスは!!!!あなたしか!!!!!!!いない!!!!!」って皆が心で思っているんですよね…………DAISUKI……

 

そして、どんなじゃじゃ馬だって、何だかんだ言いながらも見守って成長させてくれるような頼れる大人なんでしょ……でも、やんちゃで子供っぽくて放っておけない部分があるから、やっぱり皆ついていくんでしょ……ピッタリじゃん…………

 

 

 

更に、馬に乗って颯爽と登場するシーンとか最高では!?!?脚が長いから絶対長コート×馬は大正解〜~~!!!似合うに決まってます!!!!

シュパァァァァ……✨✨✨っていう効果音つけてね。

 

 

 

 

 

 

 

手越祐也さんの場合

 

 

〇鯉渕蔵之助(海月姫

 

あの「テンパってるJ」でお馴染み、東村アキコさんの作品に出てくるキャラ。

 

政治家の息子で、女装を趣味とする。母はめちゃくちゃ綺麗な女優で、遺伝のためか女装すると誰よりも美しく可愛い女の姿になる。まさにお姫様のよう。

 

 

私は、このキャラ=手越さんだと思っているんですよ・・・・・・・・

(菅田くんも良いですが!!!!)

 

 

見てくださいこの麗しいボデェ~~~~~~!!!(ていうか顔)

海月姫 倉之助 に対する画像結果

 

 海月姫 倉之助 に対する画像結果

 

 

オーラも、自分に自信があるところも、頭が切れるところも、ポジティブなところも、言動や行動がパワフルなところも、綺麗なところも、性格が男っぽいところも、爆モテなところも、も~~~~ドンピシャでは!?!?ばっちりメイクすれば完璧・・・・・リアル蔵之助だ・・・・・・

 

あと、女心がわかっていてハートをがっつりつかんでいくところ、女の子に魔法をかけて可愛くしてくれるところも、全くそのまんまジャン・・・・・・モデルなのかな・・・・・・

 

 

祐子の再来、切望しています。(圧)

 

 

 

 

〇コロネロ(REBORN!)

 

コロネロ に対する画像結果

 

金髪×赤ん坊(???)な手越さんにはコロネロでしょうね。しかも迷彩服が似合うのは変ラボのかくれんぼ回で証明済みなんでね。か~~~~~~わいい♡♡って言われながらジタバタ照れてしまうテゴネロちゃん可愛いな……。テゴネロキーホールダーなんてあればショップの人気上位に違いない。

 

で、ライフルSHOOT!!する手越さんの集中した顔、ワクワクした顔はアップで見せて~~~~!!(どうせ可愛いしか言わないんでしょうよ)

 

 

でも、愛するものを守るときの顔は誰よりも心強くて、男らしくて、強くて、気高くて、めちゃくちゃかっこいいんですよ………傷つける奴にはオレのライフルが火を噴くぞ!!!!!って、誰もが怖がる迫力で言ってほしい。その大切な人には、優しい笑顔で笑いかけて、「守ってやるから」って顔を赤らめて言って~~~!!!後ろにキラキラトーン張ってもらうからさ~~~~!!!

 

 

ハルちゃん役(同マンガに出てくる女の子です)の方は、ぜひフリフリのドレスを作ってテゴネロちゃんに着せてあげてくださいね♡♡

あと、背の高い人につかんでもらって、手足をジタバタさせてほしい。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

増田貴久さんの場合

 

〇ジンベエ(ONE PIECE)

 

 

ジンベエ に対する画像結果

 

私、ワンピースの中で一番ジンベエが好きなんですよ。(知らんがな)

あのどっしりとした包容力抜群の力強いフォルム、仁義を通す強い男気、有無を言わせない強さ、水を扱うという壮大さ、

 

完全に増田さんじゃん。(???)

 

 

フォルム→筋肉質(美的参照)

腕→逞しい

力→めっちゃ強い

性格→人情あふれるアニキ

能力→泳げる(=水泳)(美的参照)

 

 

 

うん。増田さん。(????????)

 

 

 敵の前に立ちはだかって、「仲間に手を出す前にワシを倒してみぃ!!!」って言うんでしょ??そんでめちゃくちゃ強いからモブキャラなんて1発で薙ぎ払うんでしょ???うわあ……最強じゃん…………惚れるしか…………「ファンが好きなシーン10選」とかには絶対ランクインだわ……

 

そのシーンを経て人気キャラランキングが10位以上高くなるのは言うまでもない。

 

 

 

 

 〇轟焦凍僕のヒーローアカデミア

 

 轟しょうと に対する画像結果

 

 

 ・・・・いやいやいやいや増田さんですよね??髪色赤だし??

実はそんなに読んだことないんですけど、初めて見た時からこれは・・・・・

・・増田さん・・・・・・!!!!と思いました。



しかも、炎と氷を使うとか………… 相反する2つの能力を使うとか増田さんじゃん……(美的参照)



にこ~~~~っと笑えばまるで大天使ミカエルのような癒しの微笑み、伸びやかで優しい歌声はヒーリング効果抜群、浄化作用の塊のようなのに、ソロやブラックな雰囲気では全ての統率者かと思われるほどの半端じゃないオーラとオトコを隠し持っているんですよ…………心の中に爪を研いだ獣が待っているんですよ…………沼

 

 あと、この強そうな感じ(適当)は凄くいい……それで血管の浮き出る男らしい腕で悪を打ちのめす姿を見たいよ…………

 

 



加藤シゲアキさんの場合

 

日番谷十四郎(BLEACH)

 

日番谷冬獅郎

普段は冷静でクールに見えるけれど、誰かを守る時は熱くなる。そして男らしくて強い。何よりカッコいい(結局)

 

(私が日番谷隊長を好きなだけじゃないかっていう声が聞こえますね・・・・・お答えしましょう。その通りです。

 

 

チッ何だよ……とか、しかめっ面かつ伏し目でキザに言ってほしい!!!(性癖と欲望の塊)

 

普段は周りにツッコミして素っ気ないように思うじゃん……??名前からも「えっ……冷たいのかなあ……」って思わせるじゃん…??でも、仲間(近しい人)のピンチになるとめちゃくちゃ熱いんですよ……凄く素直で相手に激昂したり感情を剥き出しにしたりする。仲間を傷つける奴は許さねぇ!!!って敵に突っ込んで行ってほしい。マンガの中なら加藤さんは誰よりも速く走れて、殺陣(剣術)もめちゃくちゃ上手いからオールオッケー。かっこいいに決まってます。

 

で、無事に終わったら加藤さんのBrightestな笑顔で笑ってくれ〜~!!読者はそのページ切り取って保存ですわ〜~!!これは大きい週刊の方を買わなくては!!!まあ単行本も買うけど!!

(初回と通常を買うようなノリです)

(違うかも)

(適当)

 

 

クールな表情から時に見せる優しさ……ページをまたいでその表情を描くに違いないですわ……そんな姿見たら、あまりにも加藤さんが素敵すぎて、呆気に取られてきっと私はこんなリアクションを取る…………

 

 

 

 

「何…………だと………………」

 

 

 

 

(やっぱりな)

 

 

 

 

 

あーーー人気投票で1人何票も入れるような強火担当が生まれてしまう〜~!!!巻頭カラーではセンター張ってくれ宜しく頼んだ!!!(???)コミックス表紙は当然ですからね!!!!!!

 

あとあと!!!ポエミーな文と一緒に、背中を向けて斬魄刀持って月明かり浴びて湖に姿が映っていて若干横顔が見える感じのカット見せてほしい〜~~!!!!(欲)

 

 

 

でも、冬獅郎さんをやるってことは髪を白くしなくてはならないので、頭皮を考えるとブリーチのしすぎは控えて頂きたい…………このマンガはBLEACHだって言うのに!!!!イエ~~~~~イ!!!()

 

 


最後に一言。

雛森((日番谷隊長の幼馴染であり、むちゃくちゃ気遣ってもらえます。私しか知らない優しさ……ホントは優しいから……っていうポジションです。弱い私を守って欲しい。(各方面から怒られる)))にならせてくれ!!!!!!(強欲)

 

 

 

 

雲雀恭弥(REBORN!!)

 

雲雀恭弥 に対する画像結果

 

最強で、孤高の天才、雲雀。

 

何が言いたいかって、あの若干下向きの目線が似合うってことですよ。超ドSな加藤さんとか・・・・・・・・・ウッ・・・・・・・・・・しんど・・・・(泣)


実際は!!!!!もっと加藤さん優しいけど!!!!こんな冷たいクールな視線の加藤さんもいいじゃない!!!!!!!!!役なら何でもあり!!!!!!!!(あと学ランを肩にかける感じとかはESCORTのそれ)

 

そして武器が手錠なんで、これこそ嫌われる勇気でテレしずさん発祥の#シゲアキ逮捕して のタグが使えるのでは・・・・?

 

あと、ディーノ(小山さんの方にいます)と師弟関係なんですけど、コヤシゲシンメを狙ったわけではないですからね!!!必然ですから!!!!!!(溜息)

 

 

超ツンケンしているのに、自分のハリネズミ(ペットと考えてください)には優しいんですよね・・・・・・・・・

 

 

 

 

楽しかった!!!さすが二次元アイドルNEWS、考えがいがありますわ…………本当にすみませんでした!!!!

 

 

 

あの、こんなの書いておいて説得力0なんですが、本当にマンガに関してはオタクというところまで行っていないのです・・・・・ゆるっと読んでいるだけで、詳しいところまでお話しできるほど知識が無くてですね・・・・・




ジャンプだけじゃなくて面白いマンガあったら教えてください!!!以上!!!

 

 

 

 

 

 

*1:亡くなった人間が成仏して向かう場所