無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

四角い重箱なんていらない

言葉もうまく使えない、単純脳細胞、甘ちゃんな私の想いをさらっと書きました。

 

 

 

私はNEWSのことが大好きです。

 

NEWSのことを考えては、ハッピーになったり、おセンチになったり、笑顔になったり、感動したり、時には泣いたりしています。NEWSが笑ってくれるだけで世界が輝くような、ちょろい人間です。

 

だから、NEWSには、平和な世界にいてほしいんです。どうぶつの森みたいに、危険なことが落とし穴かハチくらいしかない、平和な世界。芸能界と言う世界にいる限りそれは難しいことだけど、せめて趣味や睡眠やごはんの時間はそうであってほしい。それで英気を養って、カメラの前やステージの上で恰好いい姿や楽しそうな笑顔を見せてほしい。NEWSも私の周りも、布団の中で目を閉じれば静かに眠れる時のように、安らかで穏やかな世界であってほしい。

 

NEWSに冷たい世界なんて嫌なんです。私はNEWSにたくさん幸せにしてもらっています。たくさんパワーをもらっています。どんな言葉を並べても足りないくらいにたくさんのものを与えてもらっているし、感謝してもしきれません。NEWSがアイドルでいてくれて、続けてくれて本当に良かったと思っています。NEWSに出会えて、冗談無しで私の世界は変わったんです。そんな大きなものを貰っておいて、感謝しないはずがない。だから、聞こえてくる雑音なんて私の耳には塵に等しい。自分が今まで見てきた温かいNEWS、ライブでスポットライトを浴びてかがやくNEWS、「大好き」を形にして沢山伝えてくれるNEWS。私が見るNEWSが私のNEWSであり、理想であり、正解なんです。

 

フィルターがかかっているのはわかっています。でも、フィルターを通して見た世界が本物だと思えば、楽しければ、それでいいと思っています。3D映画は、3D眼鏡をかけて映像を楽しんだものが勝ち。眼鏡をかけていないことは何の自慢にもならない。何にも偉くない。その時間をどう見たか、それが楽しさになるんです。だって、眼鏡をかけた人しか3Dの映像は見られないんでしょう?かけてない人にいくら説明しても、見たものが違うんだから感じ方ももちろん違うわけで、仕方ないんです。かけた人、かけていない人の見え方は全く違うのだから、お互いが言い合っても、そこにはやはり齟齬が生じてしまうのも当然です。かけてないことを否定するわけではないのですが、ただ、かけてないと楽しい世界はわからないよ?という話です。

 

 

仕方ないんです。私はNEWSの笑顔に全面降伏しているのだから。

凄く自分勝手ではあるけれど、どうしたってNEWSが笑っていてくれないと困るんです。

 

でも、楽しんだ人の世界を壊したり、NEWSの笑顔をなくしてしまうことだけはどうしたって嫌。おいしいものを食べている傍で、「え~~マッズーーい!!!」と言われたら、少なくともいい気はしません。それぞれが思うことは違うけれど、他人の「好き」を否定する権利は誰にもない。私は私が楽しいからNEWSを好きなんです。他の誰かに迷惑をかけたり、誰かのために好きになっているわけではありません。だから、他の人の邪魔をするつもりはないし、邪魔をされたくないんです。

 

それでも揚げ足を取るようなことがあるなら、隅をつつけるような四角い重箱なんていらない。

私の好きな人たちがいる世界がそうなら、私が全部お櫃にして丸くしたい。温かくて、具材を入れると傾斜で真ん中に集まってきちゃうような世界の中にいてほしい。私ができる事なんて無い。できることといったら、NEWSを褒めることくらいしかない。NEWSがすき!!!って言うだけで、角がとれて丸くならないかなあ。

 

 

私にとっては、NEWSが私たちに見せてくれる世界と、伝えてくれる言葉が全てです。「大好き」「一緒に」と言われたら、私には、まあるく微笑んでそっとうなずく以外の選択肢はない。好きなんだから仕方ないじゃん。お気楽で、単純で、都合がよくて、どうしようもない考えかもしれないけれど、私はこの選択肢を選んでいます。

 

 

 

今日も、NEWSが楽しく過ごせますように!!!!不安や辛いことで眠れない夜がありませんように!!!!