無敵キャンディー

NEWSに星をまき散らします

おめでとう、加藤さん

私はきっと、またNEWSの分岐点となる夏を見ることになるのだと思う。


加藤さんがMCに抜擢。
初めてその情報を目にした時は正直ちょっとよくわからなくて、でも嬉しくて嬉しくて本当に誇らしくて叫びそうになった。

加藤さんがでっかい音楽番組のMCを張るなんて。しかもNHK。凄い。凄いよ……!!!!かっこいい。かっこいいよ。加藤さんを好きになれた自分をちょっと褒めたい。



加藤さんが積み上げたものが認められて嬉しい。嬉しいしか言えないけど、とにかくよかった。本当によかった。

お水とか肥料とか、その他加藤さんにとって少しでもプラスになるものが、時間はかかったけど、やっと周りからたくさんたくさん供給されて、ぱーーーーっと大きな花を開いた。めちゃくちゃ綺麗で大輪の花。


もう絶対に加藤さんには惨めさとか、悲しさとか、情けなさとか、つらさで涙を流して欲しくない。そんな涙なんて、鼻セレブまたは優しく触れていいエリエールで、加藤さんのお肌が傷ついたり痛くなったりしないように全て拭き取りたい。加藤さんには、映画見て感動したり、お笑いを見て大爆笑したり、コンサートで嬉しかったりする時の涙だけでいい。


私は言える立場じゃないと思うけれど、数年前の加藤さんではたぶん信じられないことで、色々な思いで歯を食いしばっていたかもしれない。そんなのは嫌だよ。



だから、今回の抜擢は加藤さん自身にとっても今までにないくらい大きなお仕事で、これが終わったら加藤さんは天井を突き破るくらいに大きな手応えを手に入れて欲しい。



加藤さんが紡ぐ言葉はとても賢くて綺麗なこと、知ってる。画面に映えるかっこいい外見だってこと、知ってる。機転がきくこと、知ってる。音楽が大好きなこと、知ってる。感受性が高くて、誰ひとりとして勝手に設けられたボーダーラインで疎外してはいけないという優しい考えを持っていること、知ってる。こんな素敵な加藤さんだからこそ、大役を任せても大丈夫、って思ってもらえたんだよね。


この番組が何事もなく、ただ無事に大成功してほしい。見ていることしかできないけれど、念を必死で贈っていたらどこかで神様が見てくれて、ちょっとでも加藤さんにティンカーベルの粉くらいでもいいからふりかけてほしい。


「全国ほら見ろよ!!!!!これが加藤シゲアキだ!!!!加藤さんがどれほど素敵な人なのか!!!!とくと見なさいよ!!!!!」

そのくらい、加藤さんの凄さを声を大にして広めたいといつも思っているけれど、生憎わたしは全国に響き渡るような大声も持っていないし、芸能人でもない。だから、これは本当に大大大チャンス。今後、加藤さんを取り巻く環境が大きく変化する、と断言できる。


加藤さんが掴んだチャンスを心から祝福したいので、東京ドームには「おめでとう」のうちわを作って、ただただしっかりと持っていきたい。本当におめでとう、と伝わってほしい。ちょっと目に入れてくれるだけでもいい。私以外にもたくさんそんなうちわを持っている人がいて、それを見た加藤さんが嬉しい気持ちになって、頑張ろうってもし思ってくれたなら、ファンとして最高に幸せだし嬉しい。にこーーーって笑ってくれて、「頑張るのでよろしくお願いします!!」って言われたら、ファン冥利に尽きる。



あと、長時間声を使うだろうから、おいしいはちみつ入りののど飴を食べて、加湿器つけて、ふかふかの布団でゆっくり眠ることができたらいいな。喉がたっぷり潤って、加藤さんが思う最高のコンディションで、悔いのないようにやりきることができたらいいな。




おめでとう、そしてこんなにも誇らしい姿を見られて、ファンは最高に嬉しいです。

普段は神頼みとかあまりしないけれど、今回ばかりは神様が優しく加藤さんを見守っていてくれますように。と強く願います。


絶対に、絶対に成功しますように。



f:id:nutri711:20170602013532j:plain





加藤さんの喉が、少しでも潤ってくれますように。